natchan925のブログ

6歳になった娘のママです。
成長記録などいろいろ書いていきます。

しりとり

なっちゃんと「しりとり」。
春頃は、ほとんど続きませんでした。
1時間で12連敗なんて記録も作りました。
夏休みに買い物へ行く道を歩きながら「しりとり」すると
だんだん上手くなってきました。
言葉覚えるね。遊びながら学べるかしら。
親の私はつい、あれもこれもと欲張ってしまいます。
つい言ってしまうのが「みかん」「プリン」「らいおん」
そこで「みかんゼリー」「プリンアラモード」なんて裏技?も伝授。
「る」で始まる言葉が少ないですね。「ら」も「り」も少ないです。
なんかないかな?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する