natchan925のブログ

6歳になった娘のママです。
成長記録などいろいろ書いていきます。

歯が抜けた

11/27(金)に初めて歯が抜けました。
下の前歯が2本です。
グラグラし始めてから長かったなぁ。1か月くらいかかりました。
なっちゃんは、なかなか抜けないせいか、気になって仕方なかったようです。
かじるものが食べにくいらしくて、サンドイッチもおにぎりもろくに食べなくて。
食事のたびにもたもたして、怒られていました。
この日、幼稚園で1本抜けました。
予約してあったので歯医者に行ったら、もう1本抜けました。
永久歯が2本、後ろから生えてきています。
安心したのか、ごはんもやっと食べるようになりました。
食事のたびに怒らなくてよくなったので、私も一安心です。
6歳で初めて歯が抜けるっていうのは、遅い方だと思うけど
幼稚園の子たちも同じくらいみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する