natchan925のブログ

6歳になった娘のママです。
成長記録などいろいろ書いていきます。

演劇鑑賞会

11/18(水)
幼稚園で演劇鑑賞会があった。父兄の方もどうぞと言うので、私も一緒に観劇。
まずはお姉さんが登場し、手遊びや「夢をかなえてドラえもん」を一緒に歌ったりしま
した。これでつかみはOKだったみたい。
劇は「人魚姫」
なんて言うんだろう?頭にすっぽりかぶるお面をつけてました。
怖がる子もいるかな?と思いましたが、みんな座って見てました。よしよし。
最後は人魚姫が水の泡になってしまうけれど、人間としてまた生まれ変わるってナレーション。
これはちょっと難しかったみたいで、なっちゃんは理解してなかった模様。
劇が終わった後に人魚姫と王子様とお姉さんと一緒に写真撮影。
触ったり握手してもらったり。
なっちゃんは人魚姫にぎゅーしてもらいました。
なかなかいい経験になったんじゃないかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する