natchan925のブログ

6歳になった娘のママです。
成長記録などいろいろ書いていきます。

大きくなったら何になる?

子供へのよくある質問が「大きくなったら何になる?」ですね。
なっちゃんにも時々聞いてみます。
以前は
「けーきやさん」「けーきつくるひと」
と言っていましたが
最近は
「きゅうきゅうたいのひと」
と言っています。
どこからその知識を得たのか、どこからの発想なのかがわかりません。
変わった理由は
「ケーキやさんはたいへんそうだから。ひとをたすけるきゅうきゅうたいのひとになる。」
と言っています。
さらに大変そうだけどね。救急隊の人って。
きっとまた変わるだろうし、このまま本当に救急隊の人になっても面白いので
「そうなんだ~」
と聞いています。
大きくなるのが楽しみね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する