natchan925のブログ

6歳になった娘のママです。
成長記録などいろいろ書いていきます。

ひらがなとカタカナ

娘は幼稚園の年長さんです。
ひらがなは少しずつ覚えて幼稚園に入る頃は読めるし、大体かけるようになりました。
でも、「しゃ」とか「きゅ」とかは難しいみたい。
カタカナは幼稚園から一覧表をもらって、あっという間に(2週間くらい?)で
読めて書けるようになりました。
最近は書くの大好きで名前を書く時に自分で書きたがります。
大事な提出物だったりすると娘に書かせる訳にいかないので
私が書きますが、取り合いになります。
縦に順番に書けるようにするのが次の課題ね。

×

非ログインユーザーとして返信する